スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

ペット (原題: THE SECRET LIFE OF PETS)

評価
4.5
感想一言
雨降って地固まる。マックスとデュークが友情はぐくむ、ほっこり楽しいお話し。

作品情報

制作
2016年/アメリカ
配給
東宝東和
上映時間
91分
映倫区分
G
監督
クリス・ルノー , ヤロー・チェイニー
脚本
ブライアン・リンチ, シンコ・ポール, ケン・ダウリオ
音楽
アレクサンドル・デプラ
キャスト (声の出演)
ルイス・C・K: マックス / エリック・ストーンストリート: デューク / ケビン・ハート: スノーボール / ジェニー・スレイト: ギジェット / エリー・ケンパー: ケイティ / レイク・ベル: クロエ / アルバート・ブルックス: タイベリアス
日本語吹替
設楽統: マックス / 日村勇紀: デューク / 佐藤栞里: ケイティ / 永作博美: クロエ / 沢城みゆき: ギジェット / 銀河万丈: ポップス / 山寺宏一: オゾン / 中尾隆聖: スノーボール / 宮野真守: タイベリアス / 梶裕貴: ノーマン
スポンサーリンク

あらすじ

物語の舞台はニューヨーク。飼い主のケイティと不自由なく楽しい毎日を過ごしていたマックスの所に、ある日、ケイティが大型犬のデュークを保健所から連れて帰ってきた晩からマックスの生活が一転。
そして、ライバル視するマックスとデュークが、あるきっかけでトラブルに遭遇し巻き込まれ、白いうさぎのスノーボールら仲間と遭遇する事に・・・

感想

予告で観た、ペットの飼い主が出かけた後、ペットたちの伸び伸び活き活きした姿がとっても印象的で面白そうだったので、ロードショー前から気になっていました。
例えば、ダックスフンドのバディがミキサーをマッサージ機にしたり、セキセイインコのスイートピーは、扇風機でスピード感を演出しつつ戦闘機のゲームをテレビに映しドッグファイトしたり等々。その発想と、妙に合っている感じが面白いですね。
また、『ミニオンズ』のイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが手がけた映画、と言う事もあって期待していました。

ディズニー映画にはなりますが『ズートピア』でもそうでしたが、動物たちの毛艶や羽の感じ、また時折見せる動物らしい仕草が最近の 3DCG アニメはとても自然で凄いなぁと感心しました。

そして今回は吹き替え版を観てきたのですが、幸運な事に試写会に当たり、ロードショー前に一足先に観てきました。

スノーボールの声は中尾隆聖さんなので、役どころからドラゴンボールのフリーザが連想されてしまうのですが、時々 ばいきんまん が何故かよぎってしまいました。

トラブルに巻き込まれたマックスとデューク、初めはいがみ合っていた2匹ですが、やむをえず共同戦線となり助け合う内にお互いを理解し認め合い、いつしか友情を育む事に・・・といったお話しで、笑いありじわっとくるところもあり、でも全体的には心温まる話しで良かったです。

また、密かにマックスに思いを寄せるポメラニアンのギジェット率いる仲間達の冒険も、なかなか楽しませてくれます。 ギジェットはじめ、それぞれがいい味出しています。

家族連れはもとより、色んな方に楽しめる作品ではないかと思います。

鑑賞記録

— / — / —